スタッフ日記

第5回 ブログ担当が変わりました!

🔰 初めまして! 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰   🔰                                          

🔰   4月から産休に入る宮﨑に代わり、ブログ担当になりました。西迫と申します!         🔰

🔰   ブログ初心者ではありますが、たくさん情報を発信していけるよう頑張ります!!!     🔰

🔰   みなさまどうぞ、よろしくお願い致します!!!                        🔰 

🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰 🔰   🔰

 

 

今回は、私、西迫のブログ初投稿記念ということで!!!🎊🎉㊗💃🏻💮

 

 

なんと!!!!

 

今日は!!!!

 

いや!!!!

 

今日も!!!!

 

 

フィルターのお話をしていきます😘💖

なんてったって、アサヒフィルタサービスですからね✌🏻😍

 

 

最後に、名言も紹介します!😏 是非、最後まで読んでくださいね!

 

 

今までも何度かフィルターについての投稿がしてありますが、

今回は私なりの説明で、なるべく難しい言葉は避けながら、

フィルターの重要性について簡単にお話していきたいと思います😚🙌

フィルターって、、、重要なんですよ!本当に!

 

 

それでは、本題へ GO!!!💨💨💨

 

 

まず、ブログをご覧いただいている皆様!

フィルターといわれて思い浮かぶのは

エアコンや、キッチンの換気扇だったりではないでしょうか??

 

 

換気扇にフィルターを設置していますか?

設置されている方は、フィルターを定期的に交換していますか?

今この ”コロナ禍〟で特に、たくさん換気していますよね??

エアコンフィルターお掃除していますか?自粛でかなり使用しましたよね??

 

 

『フィルターにお金使うのはもったいない!』

 『 放置してても大丈夫だろう!』

 

 

なんて心の中で思っていませんか??

その思考回路アーーーーーーーーウト!アウトですよ💦

 

 

フィルターというのは不必要と思われていたり、

後回しにされがちですが、そもそも不必要だったら

フィルターなんてこの世に存在しませんからね!!!!!😤

むしろ私は、一番最初にフィルターを思いついた人は天才だと思います!笑

こんなに便利で画期的な商品を考えつくなんて、、、😳🌟

 

 

フィルターとは、その先にある機械や空間を守る為に必要不可欠な存在なのです。

そこを、はしょればはしょるほど後々、面倒とお金がかかることになります!

 

 

どういう事か、皆さまの身近にあるフィルターでご説明します!💖

 

 

例① 換気扇。

フィルターの有無、定期的に交換しているかで

内部の羽自体の汚れ具合にかなり違いがでます。

定期的に交換することでお掃除が一瞬で終わるようになりますよ🐤

キッチン掃除界のラスボス換気扇掃除が一瞬で終わると思ったら、、、

どうですか?フィルターに魅力感じてきましたか??

更に、油が溜まりに溜まった換気扇の羽は機械が羽を回すために頑張ります。

イコール電気代が通常よりかかる可能性もあります。

そして、油に埃と、、、汚れが蓄積されると故障にもつながりかねません!

 

例➁ エアコン。

内蔵されているフィルターを掃除せずに放置し続けると、

スムーズに空気が通らないため機械が頑張り電気代が通常より高くなります。

さらに、スムーズに機械が動かないと、冷暖房効果は低下します!

冷暖房効果が落ちる上に、電気代も高くなる、、、!!

元々電気代高いのにっ!!最低ですねっ!!😤

そして、こちらも、埃が蓄積されすぎると故障にもつながりかねません。

 

 

例①➁共に、電気代ならまだ金額は小さいかもしれませんね。

 

が、しかし!!!!!!

 

機械本体の故障となるとどうでしょうか??

数万~数十万、修理や交換にかなり費用がかかりますよね😱

 

みなさん、フィルターを見て見ぬふりしていると痛い目にあいますよ、、、。

 

フィルターは機械などと比べ比較的、安価です。

高くついてしまう前にフィルターの設置・交換・掃除をオススメします。

 

 

今回は、身近にあるフィルターを例にお話ししましたが、

これは、フィルターがある全ての機械、空間に共通する事です。

 

 

 

フィルターといっても沢山の種類があります。

換気扇フィルターのような薄っぺらいものから、

手術室(無菌室)に使用されるような分厚いBOX状のもの、

臭気、湿気を除去する粒状のもの。。。

埃、粉塵、ガス、虫対策まで!!!!本当に色々あるんです😀🙌

 

 

今後、ブログでは実際に色々な作業風景や色んなフィルター商品を載せていこうと

思いますので、定期的にチェックよろしくお願いいたします!

 

 

私はフィルター屋さんに勤めて放置されすぎたフィルターを

この目で、た~~~~くさん見てきました👀‼

中にはゴミをため込みすぎて破裂しているフィルターもありました。

空気を濾過するためのフィルターがゴミまみれだったり、

フィルター代を惜しんで、その先の機械が壊れて大金がかかってしまったら

本末転倒ですよね😱💦💦💦

 

 

 

あなたの周りの会社、工場、その他建物のフィルター・空気口は大丈夫ですか??

 

 

大切なことなので、もう一度言います!

フィルターは機械などと比べると比較的、安価です🌟

手遅れになる前にフィルターのこと真剣に考えてみませんか??

 

 

フィルターの存在を甘く見ず、皆さままずはフィルターの使用、

そして、定期的に交換・掃除をしましょう☝🏼☝🏼☝🏼

 

 

たまに、

こんなところにフィルターがあったの!?

この機械にもフィルターが入ってたの!?

うちの工場にもフィルターがあるの!?

といった〝 そもそも存在に気が付かなかった という声を耳にすることもあります。

 

 

みなさま、本当に身の回りにフィルターはありませんか??

埃、粉塵、虫、オイルミスト、臭気、、、

何か少しでも気になっていたり、お困りのことはありませんか?

 

 

是非一度、(有)アサヒフィルタサービスにお電話ください。

イケボの営業担当が、お客様のお困りごとを解決できるよう商品を提案致します!

↑大切なポイントなので色付けて強調してみました。 ※イケボ⁼いけてるボイ

 

 

短納期そして、1枚~の小ロット対応可能です😏🙌

 

 

そして!インスタグラムもやっています!!!

商品紹介、クスッと笑えるようなふざけた投稿、

ただの日記。などなど投稿しています!!

興味のある方、是非フォローしてください😘

 

 

 

 

最後になりますが、

冒頭でも書きました名言を紹介して今月はこれにてドロンとさせて頂きます。

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 〝 空気循環のあるところにフィルターはある 〟 

                         By.弊社社長(自称空気ソムリエ) 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー